日没の錬金術師 08

第二子誕生/三人目:ガンサー・ゴス氏
朝の六時です。早朝からエリクサー屋さんに売りに出かけました。
のんびりベビーカーで散歩。
散歩だからスタート地点のエリクサー屋さんに戻っちゃうんですけど、二人きりなのは今日が最後なので、それもいいかと。

帰ってきて、グレイスはシロフォンで遊び始めました。

メラニーは次のエリクサー作り。

上手、と褒めているのか? その顔は違うな。
うるさいって事か?

陣痛が来ました。

自分で運転して病院に向かいます。

病院到着。

シッターちゃん。それ触っちゃ駄目よ。
グレイスは手前でシロフォンで遊んでいます。

なんでかコフィ氏が来てました。
グレイスの時に来るのはいいとしても、今回も来てるとなれば『具合悪くて病院通い?』と考えちゃいますよ。大丈夫ですか?


男の子でした。一姫二太郎ね。
父親サイクロン氏の『C』を貰うとして、真っ先に浮かんだのがこれ。
ウチの礼ちゃん(チャレンジ『フルハウス』でメイド役)のドイツ名の『英語読み』を付けてあげましょう。プレイヤーの愛着が沸きますよ、多分。

順調だったので特質2つ選んで、って事はやっぱり、グレイスは順調じゃなかったって事ですね。 凍傷がいけなかったか。

二つ選べてもどうせサイコロです。
おおー! 凄いのを引き当てました。
父親が『天才』を二つ(『天才』と『コンピューターの天才』)持ってますもんね。 ついていてもおかしくない(でもサイコロですよ)。

男の子が欲しい願望を留め置いていたので、+5000の生涯報酬ゲットです。
サイクロン氏、来なかったね。

行きはマイカーでしたが、帰りはベビー連れなのでタクシーで帰ります。

家に着いたところで、エリクサーが売れた報告。
錬金術師レベルが5にあがりました。

シッターちゃん。いつもお世話様です。

お腹ペコペコなので、グレイスのバースデーケーキを食べます。
メラニーが食べなきゃ減らないですもんね。

生涯の報酬がそこそこ貯まっていたので、『魅惑的』を付けました。
エリクサーを売るんですから『上品な売り手』が欲しいところなんですが、錬金術師のレベル上げは急ぐこともないしね。

メラニーに、ドールハウスが欲しい願望が出ていたので買いました。

ケーキを食べた後にチャイ。
体力その他全回復しちゃうなら、土曜日ですしお祭り広場に出かけますか。
誰かいるでしょ。

コーネリアさんとモティマー坊ちゃんがリンゴ咥えをやるようです。
なら、ガンサー氏も来てますね。

いたいた。
自主的に『誘惑する』をしちゃう困ったメラニーです。

どうせ誘惑したなら、『弾みのキス』行っちゃいますよ。
坊ちゃんが背後にいますけどね。

奥さん子供のいるシムには手は出したくないんですけどねぇ。
ガンサーさんは、なんかもうすぐ逝っちゃいそうな気がして(まだ言ってる)。

コーネリアさんと別れてもらいました。
これで、コーネリアさんが『敵』となりました。

姉のジャアク・レディは、コーネリアさんには大変お世話になりましたけど、メラニーの人間関係には、今までコーネリアさんは居ませんでしたからね。

モティマー坊ちゃん。お母さんを慰めてあげてくださいな(余計なお世話)。

これで、交際を申し込めます。

やっと『彼氏』になりました(3/10)。

このままデートに誘いたかったんですが、断られました。
だよねー。お年ですし、もう夜ですからね。

ここで、さようなら。
メラニーだってまだマタニティのままですからね。
着替えてからデートしましょ。

一日二回もシッターを頼んじゃってごめんね。
お世話様でした。ありがとう。

コンラッドは寝ていましたが、グレイスは起きていました。

収穫もしなきゃいけませんし、雑草だって生えてます。
あー。ガーデニングステーションが欲しい。水やりを自動でやってくれぇ。
(家の中でどうする気だ)









手持ちのエリクサーもないので、また作り溜めないといけません。