日没の錬金術師 07

グレイス(第一子)の誕生日 赤ちゃんから幼児へ
たまには食事シーン。
料理は相変わらずにしなくて、ジャムパンですけどね。

でもやっぱりチャイを飲んじゃいます。

もうじき誕生日なので、赤ちゃんのグレイスとロッキングチェアは、最後かな。

出ました。グレイスの誕生日です。
赤ちゃん時代はつまらないので、さっさとお誕生日をやっちゃいます。

隣の姉さん(無職)を呼べばよかったか、とか思ったりするのは、いつも終わってからですねぇ。
父親のことはハナっから頭にないですけど。

ろうそくを吹いて、床に降ろした途端に、うぷっとくる。

きらきらりーん。
って、裸じゃないですかぁ。女の子なのに。

慌ててお着がえしました。
って、誰の子?
無修正です。着替えさせただけです。

参考画像:父親/ゴーバイアス・コフィ氏

コフィ氏、青い目だったんですね。色味は違うけれど。

真っ先におまるの練習です。やる気ないですけどね。

くちゃい吹き出しが出ちゃうのは、おまるが役に立ってない。

クルリンパでお着がえ。

母が黒髪、コフィ氏も黒ですよねぇ。誰に似たんだ、娘の茶髪は。

メラニーが指輪をしているという事は、ジャアク・レディも同じ指輪をしてるわけですが、今まで気づいていませんでした。

たかいたかい。
さて、どっちに似てるのやら。

ヒルダさん、仕事が増えてよかったね(おまるの片付け)。

でもヒルダさん。
メラニーがコンちゃんの餌をやっている隙に、スイッチ押したり切ったりを延々繰り返すのはやめてください。

遊んでくれてるのか?

エリクサー屋さん(正式名称を覚える気がない)に出かけます。

マイカーあるけど、幼児が一緒では使えないのか。

メラ「こんにちはー」
店員「あぁ君か。もっと持ってきてくれないかな? 売れ行きがいいんでね」
メラ「そうですか。頑張ります」

店内で話し方を教える母。
相変わらずに客はいないし、こんな広いスペースは、家には無いもんね。

ぐずりだしたので、帰ります。
ごめんなさいねー。ご迷惑をかけて。

え? ここからベビーカーで帰るの? 遠いよ?

タクシーに乗るまで、でした。

錬金術師レベル4『見習い調合師』になれました。

メラ「グレイス。ママ、レベルアップしたよ」

あぁハイハイが可愛い! これはシムズ4にはないですからねぇ。

植えた植物も採取出来るようになりました。
全部、錬金術の材料です。

ハンク・ゴダード氏から電話が掛かってきました。
勿論、お喋りしますよ。

やっと料理をしました。
とはいえ、料理とは言えないだろうよ。火を使わない秋のサラダ。

エリクサーを作って……。

合間にチャイ。
まぁね。お茶の方が手っ取り早いという事はありますけど、いつまでも料理しないでいて、娘が大きくなった時、何を食べさせるんですか。

おまるはこれで覚えてくれました。

プレイ中は全然気にならないんですが、こうして画像を見ると、なんてところで子供を遊ばせているんだ! と思いますね。真っ暗じゃないですか。