セレブママはお騒がせ 04

第一子バーバラ誕生
お祭り広場で出会ったレニーさん。髪が黒かったらイエスを名乗ってもいいと思った。
でもおひげと髪の色が違うのね。
独身で、相性のいい魚座だそうです。

もっとお喋りしていたかったんですが、マリエさんが走り出してしまいました。
向かった先はセレブのローラさん。

サインなんぞをねだっていました。
セレブとは関わらせたくなかったんだけどなぁ。

公園に戻れば、怪しげなセレブが。

顔わかんないじゃないですかぁ!
せっかく景気よくハートが上がっているのに。

セレブとお話してるからですか? 黄色が付いちゃいましたよ。
要らなかったんだけど。

そんなところでお産が始まりました。

慌てる五つ星セレブマシューさん。

パニックを起こしてくださってます。騒がせてごめんねー。
マリエさんは公園を出て行きます。

目の前が地下鉄駅でよかった。
書店前だったら目も当てられなかった所?

病院にも地下鉄駅がありました。

街のはずれにあり、ひっそりしている感じです。
誰もいないし。

走って来たシムがいたので、バリーさんかと思ったんですが、違った。
紛らわしいなぁ。お巡りさんですか?

バリーさんはこっちでした。遅かったね。
お巡りさん到着の後、10分経ってます。

外食キャリアなら仕事中の時間? 
仕事すっぽかして飛んできてくれたのか、と感激したんですが、水曜日です。

仕事休みじゃないか。

女の子が産まれました。
子供の名前はなるべく父親を連想させるものにする』です。

父親が『Barry』なので『Barbara』にしました。
頭から三文字までが同じですが、発音的には連想出来るかどうか、判りません。

え? 山あり谷あり? そうだったっけ? 
特質は付けられちゃっていました。『一匹狼』と『芸術家肌』です。
どうせサイコロですから何でもいいですけれど、何がいけなかったんだろう???

あ、『芸術家肌』は、お父さん似って事ですね。
大家族になる予定なのに、『一匹狼』は気の毒です。

何はともあれ、無事退院おめでとう。

タクシーで帰りますが……え? 走ってくる? 乗るの?

ちゃっかり乗ってきました。

そしてバリーさんは、家主より先に家に入り込みました。
赤ちゃんはあなたのギターが煩いと思ってるんじゃないですか?
(腹減りなだけ。ミルクはこの後あげました)

マリエ「うるさいお父さんだねぇ。寝られるかな?」

ギターを止めてもらうには、話しかけるしかない?
コマンドがこれしかないんですが、『子供たちの事を愛情をこめて語る』行きますか。
まだ複数じゃないけどね。
あ、『家族について話す』の方が、バーバラ限定になったのか。

ノリノリで話を弾ませたのは、バリーさんの方でした。
そうだったっけね。ベッドでも話をやめなかった『口達者』だったわ。

マリエさんは産後で疲れていますし、相手していられません。
日課のメールをやります。

え? バリーさん、何をする?

寝てるんですけどー???

起こしちゃったよ。

うわぁ。生後一日なのに、『高い高い』。

バーバラも嬉しそうだからいいですけどね。

すげぇ。めっちゃ子煩悩。
 
嬉しそうです。

マリエさんは食事。
見ててもらえるのは助かる……かな?

マリエ「寝かせてあげてよ。産まれたばかりなんだから」
バリー「えぇー? いいじゃん」
マリエ「駄目」

やっと寝かせてくれました。

柵をカタンと閉めて……。

また開けた。

マリエ「勝手にしてよ、もう! 私は疲れてるの。寝るからね」

バリー「あーあ。ママ寝ちゃったよ? どうする?」

生後一日で(家族ではない)父親との『人間関係』を構築した赤ちゃん。
ウチのシムズ3史上初めてです。

バーバラ、笑ってるのかな?
バリーさんは、ちょっと顔をしかめました。なんで?

次の瞬間、このアナウンスが出ました。

マリエさんはセレブの端くれなので、ニュースになっちゃうんですね。
五つ星セレブのマシューさんのお陰で、星一つ付いちゃったんです。

バリーさんが着替えました。
やっと帰ってくれるのかな。

待て! どこへ連れて行く気だ?

捨て子するのかよぉ。
秋だけど、もう夜だし、地面白いじゃないですかぁ。

寝ているマリエさんを起こしましたよ。

バーバラ受難の初日でしたね。

いやぁ、こう来るとは思わなかったです。
バリーさん、最高だぁー。