半ダースの犬 08

おじいさんが、犯罪キャリアレベル3の『チンピラ』に昇進しました。
チンピラって、若い人のイメージだけどね。
ボーナスが入って、ほっと一息。






















フランスへ行く『チャンス』が出ました。
『職務遂行能力の向上』ってのは欲しいです。
昇給は勿論欲しいけれども、渡航費払って元が取れるとは思えない。

てか、渡航費出してもらえないんですかー???





















うわぁ。§1,400だよ。
昇進してボーナス出たばかりだから、払えるけどね。
あーあ。残高§824になってしまった。





















移動はケンスパですか!
いいなーいいなー。持って帰れないよなぁ?





















お仕事はこれだけ。これだけの為に、§1,400の出費!
楽だと思えばいいんだろうけどなー。渡航費痛かったなー。





















とんぼ返りは悔しいので、ケンスパを買って帰ります。
(ふつうは孫へのお土産を買うんだよ)





















赤いケンスパ、ランランラン♪
早いぞ、すごいぞ、カッコいいぞー♪






















そうそう。冷蔵庫が空だったんです。
白パンを作ります。





















王様姿の孫ちゃん、出来立て焼き立ての白パンを無視して、ジュースを取り出しました。
いい加減、飽きたよねぇ。





















請求書、払えるよ? 払えるけれども、心もとない。
残高§330です。
上司~~! 渡航費、経費で出してよー。






















スポーツスキルを鍛えるために、いつものジム『ジムナジウム・ウルティマ』へ。
(そんな名前だったんだ)





















今日は仕事がお休みなので、帰りにスーパーに寄りました。
目的は食料品じゃなくて、『宝くじ』。5枚ほど買いました。一枚§10。





















気が付かなくて今頃なんですが、筆頭ワンコの忠吉さんは、こんなことが出来るようになっていました。

コレクションヘルパーじゃん!

いつもは『収集物を嗅ぎ出す』だったんですが、『収集物を探し出す』で、マップ画面に出るとこうなっていたんですね。知らんかった。
たまたまマップ画面を見ただけなんです。





















軽快に走る忠吉さん。
おっとぉ。ノミたかってるじゃん。





















帰ってきたら早速ノミ取りシャンプー。
何を取ってきてくれたのかはさっぱり判りません。





















エンジェルは社会見学でした。
あれ? 店のオーナーはおじいさんの上司のジャコモ・モデナ氏?
そしてエンジェル。君は何をやっているんだ。ビストロだよね? ここ。






















お土産に『ビストロのアート弁当』を貰ってきました。
(これも初めてだ)

お絵描きの孫ちゃんと、豆助と遊ぶおじいさんに会話はない。

来たー! ビギナーズラック!





















やったー!





















これは踊っていい! いやむしろ踊れ!
残高が§50,179になりました。
(どんだけぎりぎりだったんだよ)





















孫ちゃんの絵も、ワンコの収集物も、売らずに済みましたよ。





















爺「一息つけたのう。宝くじも買ってみるものだ」
豆「(肉?)」
爺「そうじゃなぁ。エンジェルには栄養を付けないといかんなぁ」






















コーヒーを飲んじゃったので、またジムへ。






















おやおや。スポーツスキルがレベル10になってしまいましたよ。
どれだけ通ってたんだ、って事ですね。
これからは、孫ちゃんを置いて家を抜け出すこともなくなるでしょう。