半ダースの犬 04

孫のエンジェルは、学校から帰ってきてまっすぐベッドに向かってしまいましたから、
せっかくのお休みでも孫との触れ合いはないおじいさんです。


でもやる事はいっぱいあります。ハチも汚れて緑のもやもや出してますしね。

終わったと思ったラッシーのハンティングスキルもまだでしたし。

エンジェルは夜中になってから、お腹を空かせて起きてきました。

食べた食器も片付けずに、宿題。

おじいさんは、ワンコとのコミュニケーションの為に、お座りを教えたりして。

ワンコの寝姿。大型犬は揃って寝ていました。

宿題を終えたエンジェルは、あれれ?

衣装トランクなんて買ってないし、どうしたんだろう、と所持品を見てみたりしたんですが、これはダイニングチェアクリックで出る『宮廷を取り仕切る』でしたね。
手作り感満載じゃないですか。
おもちゃ類なんぞは一切買ってあげられなくて、ごめん。

小国の国王は、汚れた皿も自分で片付けなければなりません。大変です。

そして国王のまま、お絵描きを始めました。可愛い!

隣に青いエサ入れもあるだろうに、大型犬と小型犬が一緒にエサを食べる様子も可愛い。

ハチにもお座りを教えます。

よそ様では拝見するんですが、自分の所に登場したのは初めてです。
なんでしたっけ、これ。カタカナ名前は覚えられない。
『言わん・犬に増す』でいい?

国王はお絵描き中ですからね。
たまにはおじいさん。孫任せの床拭きをやってください。

エンジェルは現在、絵画スキル5です。

そろそろ寝るワンコが出てくる中、順番にブラッシング。

おじいさんは今日も、孫との会話が一切ありませんでした。

でもおじいさんは、たとえ仕事が休みでも忙しいんですよ。

請求書の支払いに頭を悩ませたりもしますしね。
あぁ、残高が§50となりました。 次の支払いはこのままでは無理?

爺「さて、どうしたものかな」

悩んでいてもお金は増えない。
取りあえずコーヒーで体力回復して、トレーニングでも行きますか。
(駄目ジジイ)