半ダースの犬 01

ワールドはモンテビスタ
チャレンジ「お気に召すまま」で一度使ったのですが、完全引きこもりプレイだったので、この街は全然知らないのです。
場所は奥まったどんづまり。隣近所がないのがいいです。



何にもないですけれど、 ワンコ六匹では近所迷惑になったらいけないですし(なるのかどうかは知らん)、広い土地でワンコたちをのびのびと暮らさせてあげたいので、いい場所だと思うんですよ。

建築センスはありませんが、お金もありません。
残金§1,590
買い忘れ付け忘れ、が出てくるからこれくらいは残しておかないと。

 加齢はこんなですか。長いですねぇ。

おじいさんです。
目指したところはアルムオンジですが。まぁどうでもいいです。
名前は、馬鹿なプレイヤーが覚えやすい名前が出るまでサイコロを振りまして、
ロイ・ムーニーさんに決定です。

孫ちゃん。男の子です。
老齢と子供では親子設定も出来ません(出来るの?私がバカなだけ? ホームレス高校生も、老齢と十代は親子に出来なかったのよ)で、同居人
マスコンで『父と息子』に変更しました。

名前はやっぱりサイコロで、エンジェル・ムーニーさん。
間違えようがなかろう。

筆頭のワンコ、忠吉さんグレートピレニーズです。
特質:天才/フレンドリー/忠実


二匹目のワンコ。これはコリーですね。となればラッシー
特質: 冒険好き/ハンター/忠実
ランダムサイコロですが、悪くないよ、うん。

三匹目のワンコ。秋田犬だよね? となればハチ
特質:非破壊的/怠け者/フレンドリー
ちょっと怪しくなってきたかな?



四匹目のワンコ。パグ? となればフランク
特質:誇り高い/おバカ/うるさい
なんだこりゃぁ。ですけどフランクにピッタリじゃないですかぁ。

五匹目のワンコ。柴犬ですね。可愛い。となれば豆助
特質:冒険好き/意地汚い/ハンター
あぁやっぱり意地汚かったのかぁ。
豚の顔吹き出しは『意地汚い』だと、今知りましたよ。

六匹目のワンコ。ウェルシュコーギーでしょ。で、天才犬となればアイン
特質:遊び好き/天才/怠け者

名付けはいつも苦労するので、すんなりあっさり決まってよかった。

家の中はこんな感じです。
孫ちゃんのおもちゃなどは一切ありません。お金がないので仕方がない。

エサ入れは自動の奴(ストア品)。
一回§100かかっちゃいますが、毎回§10かかるよりは楽。
10回分あるのかどうかは知りません。

おじいさんおじいさん。孫ちゃんはご飯作れないんですよ?
孫ちゃんは、お腹を空かせて野菜サラダを食べてますよ?

意地汚い特質持ちワンコ、柴の豆助が何かを拾い食い。
拾ってきた種かな? と思ったんですが、孫ちゃんが自分が食べていたものを投げ与えたのね。
今まで何世帯もワンコを飼っていましたが、そんな事をするなんて、知りませんでした。

おじいさんは何をしているかと言えば……美人の隣でトレーニングをしていました。
就職は『犯罪』キャリア。スポーツスキルが必要なのです。

帰って来たおじいさんは、白パンを焼き始めました。
いやいや、アルムの山では白パンは食べられなくて、ハイジはクララの家で出る白パンをこっそり隠して持ち帰ろうとしたんだよね。

孫ちゃんは粗相の後をせっせと掃除。
六匹も居れば大変です。

そろそろ寝始めたワンコの中でも、まだ余力がありそうな忠吉さんを捕まえて、ハンティングを教えます。
仲良くならなきゃいけないですしね。

疲れたのでそろそろ寝るだろうと思ったんですが、ダメなのか?
おじいさん、孫ちゃん(息子)とダブルベッドでは寝られないのか?

でも寝てる孫ちゃんを起こしてまで、ベッドの買い替えは出来ないですよ。

ソファで寝るおじいさん。
ソファはね、ワンコの為に設置したんですよ。

うたた寝では体力回復出来ません。仕事もありますし、初日からコーヒーで回復する破目となりました。
ソファはワンコ(これはアイン? 豆助?)に取られてますしね。
先が思いやられます。